テクスチャ&マテリアル

Shader Magic in Blender ノードを繋げてマテリアル表現に特化したチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!

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Shader Magic in Blender (Ver 3.41 and above)

世界中のチュートリアル動画を販売しているWIngfoxのサイトでBlender3.4.1以上を使ってノードを繋げてシェーダーを使って様々な模様を作成するテクニックを学べるチュートリアル動画が販売開始されました。

モデルを作成する方法は一通り学んだけど、質感を付ける為に思い通りのマテリアル表現をしてみたいと思っている人向けの動画となっています。

動画は合計14時間のボリュームで定価69ドルですが今だけ49ドルでさらにクーポンコード「WWR15」を入力すると15%引きで購入する事が出来ます。動画を購入すると3種類のリソースファイルをダウンロード出来ます。

動画で教えてくれるのはJoakim Tornhillさんです。幼い頃からゲーム開発などをしていて現在はBlenderを使用した3Dのテクニカルアーティストとして活躍しているお方です。彼のtwitteArtstationはこちらのページより確認する事が出来ます。

動画の内容を事前に知りたい人はWingfoxに無料ログインしてContensページから最初のイントロと設定部分の動画を視聴する事が出来ます。

1.まずは分かりやすい簡単なノードを繋げてシェーダーを作る方法を解説します。


2.blenderに内蔵されているノードを使い模様を作成する方法を学びます。


3.以下のような砂浜と湖が重なったような表現なども学びます。


4.様々な表現を学んで理解を深めていきます。


5.汚れやフローマップにスプライトシートの使用法なども学ぶ事が出来ます。


どのような内容なのか詳しく知りたい人はWingfoxの公式サイトより確認してみてください。

 

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