アドオン

N-Gone – 1 Click Asset Optimization 多角形モデルを法線方向を綺麗にしてローポリ、ハイポリモデルを作成出来るBlender用無料アドオン

[PR]

N-Gone – 1 Click Asset Optimization (Blender Add On)

N-Gone – 1 Click Asset Optimizationは多角形のあるモデルでも自動的に適切な法線に調整して面を綺麗にしながらモデルをローポリ、ハイポリにする事が出来るBlender用無料アドオンです。

複雑なオブジェクトをまとめて扱えるので一度に多くのモデルを処理することも可能で、ボタンをクリックするだけで、最適化されたモデルを出力してSubstance 3D Painter等に読み込みローポリにベイクする事が可能です。

実際に使っている動画では多角形で作られて法線方向がおかしいモデルを用意した場合でも、


アドオンを使用する事で法線方向が綺麗になり分割されたモデルが作成されているのが確認出来ます。

具体的な使い方としてPlasticityで作ったモデルをBlenderに読み込みN-Gone – 1 Click Asset Optimizationを使用してハイポリローポリからゲーム用アセットを効率的に作っている動画を公開しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA