アドオン

Next Street V3 道路や街路樹等を配置して信号の動きに合わせて車を自動的にシミュレーション出来るBlender用アドオン

[PR]

Next Street V3

Next Street V3はBlenderで街路や都市環境を作成、カスタマイズするために作成されているアドオンで、歩道や道路を自由に作成して街路樹や信号にガードレールに草やベンチやゴミを配置たり、配置した道路に信号の色通りに動いてくれる車をアニメーションさせる事も可能でアニメーションのベイク処理をする事も可能です。

追加した道路の道幅はプロファイルから簡単に変更可能で、アドオンで追加したアセットは表示、非表示が簡単に出来たり、追加した歩道のライトはアセットから選ぶ事が可能でライトの強さなどを調整する事も可能となっています。

アドオンのスライダー調整で雨でぬれてる表現を追加したり、雪スライダーを調整すると車や道路の上に雪を全体的に配置したりする事も出来るので季節の変化に合わせる事も可能となります。

Blendermarketで37ドルで発売されていますが、発売記念して購入時にクーポンコード 「next-street-v3」を入力すると15%オフになります。

作成した街並みに人物を歩かせるとそれらしいシーンになっているのが確認出来ます。とりえあず建物を作った時に配置してみると良い絵が作れそうですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA