アドオン

Population – Crowd Simulation フォトスキャンとモーションキャプチャされた人物の群衆モデルを配置出来るBlender用アドオン

[PR]

Population – Crowd Simulation

PopulationはCyclesとEveeに対応している、48人のフォトスキャンされた人物を、カジュアル、ビジネス、スポーツに別けられたモーションキャプチャのリアルな動きを付けた55種類のアニメーションのライブラリが含まれていて、歩く、走る、座る、ダンスする、電話する、コミニュケーションしている動きなどが含まれいて、群衆配置も出来るBlender用アドオンです。

レーザーテクノロジーを使用して高品質にスキャンされたキャラクターのテクスチャは8KサイズのPBRテクスチャが使用されていて、ハイポリ、ローポリキャラが用意されてSSSも使用されているので皮膚の質感がリアルに表現されています。

キャラクターの服はシェーダーで紙の色、Tシャツ、ズボンの色を自動的に変更してバリエーションを増やす事も出来ます。

CROWD MODOを使うとアドオンから数クリックで群衆を作成する事が出来ます。一面全体に人を配置したり、カーブを配置した方向に歩かせたり、人の塊を配置したり、スタジアムの席を人で満席にする事も出来ます。

無料バージョンは2人のキャラクターと4種類のアニメーションを使用出来ますがアドオンの使用がも商用利用も不可、32ドルのライトバージョンは15人のキャラクターと20種類のアニメーションが付いていてアドオンの利用が出来ますが商用利用不可、プロバージョンは135ドルで48種類のキャラクターと55種類のアニメーションが付いていて商用利用も可能となっています。現在は販売開始セールとしてクーポンコード「POPULATION25」を入力する事で25%引きになります。

過去に紹介したHorde Add-Onも群衆系アドオンですが、ゾンビ系の動きをしたアニメーション等も用意されていますが、キャラクターのクオリティが低くて遠目でしか使えず日常使いには難しそうでしたが、今回紹介したPopulationはキャラクターの質も高くて使い勝手がよさそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA