プラグイン

Maya Poly Tool LIDARデータを使用したMAYAで正確なモデル制作が出来るカメラ切り替えプラグイン

[PR]

speedCamは、– Im3dJoe – Maya Polygon Lab –さんが作成したLIDARデータを使用して正確なモデルを作成する場合、検証のために複数のカメラを利用するのが一般的で、カメラを切り替える手順はかなり面倒ですが、必要なカメラ ビューと、イメージ プレーンの不透明度や深度の切り替えなどの設定を調整するための便利なオプションをロードすることで、ワークフローを簡単にしてくれるプラグインです。

自動同期機能は、2D パン、ズーム、不透明度値など、ロードされたカメラとimagePlaneを同期します。 2Dパンとズームは、小さなオブジェクトやカメラへのクローズアップの影響を受けやすくなる場合があります。 マイクロパンとズームの調整を管理するために追加のスライダーが備わっています。

動画では複数のカメラとイメージプレーンをプラグインから瞬時に切り替えて人体モデルを様々な角度から確認していていますが、LIDARデータ以外にも撮影したアングル違いの画像からモデルを作る場合にも使う事が出来そうです。

Gumroadから無料ダウンロードする事が出来ます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA