便利なソフト

Mixbox ブラシで色を混ぜた時に現実と同じ色を表示してくれるペイントソフト

[PR]


Mixbox

Mixboxのペイントソフトは色を混ぜた時に現実と同じように色を表示してくれるソフトです。

実際に検証された動画では、Photoshop、Procreate、Fresco、Clipstudio、Kirita等のペイントソフトで青と黄色を混ぜても中間色は濁っていますが、Mixboxは自然な色混合のための新しいブレンド方法を使用しているので、ブレンド中に色相シフトと自然な二次色のグラデーションを作成してくれるので、動画のように黄色と青で緑が出来ているのが確認出来ます。

また、MixoboxはBlenderの流体シミュレーションアドオンFlipFluidsでも色を自然に混ぜる色合いにも使用されています。

色を混ぜた時に変に濁って現実的な色と違ってペイントが上手にできないと思っている人は無料体験でも出来るので、mixboxのソフトを使用してみてはどうでしょうか。

追記:clip studio paintには2.0から新しくブレンドモードに知覚のPerceptualが追加されたので、同じような色相でブレンド出来るようになっています。情報を頂きありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA