アドオン

roblox-blender-plugin Blenderで作成したモデルをRoblox Studio側に瞬時に読み込み更新もされる無料アドオン

[PR]

roblox-blender-plugin

roblox-blender-pluginはRobloxのOpen Cloud APIを使用して、Blenderで選択したアセットをRobloxに自動的に読み込みモデルをアップデートすると、書き出さなくても瞬時に更新もされるBlender用アドオンで、githubで無料配布されています。

実際に使用している動画ではBlnederで作成したモデルをアドオン経由でRobloxにログインしてユーザーを選び、アップロードするとRoblox StudioのPackagesにモデルが読み込まれるので、PropertiesからAutoUpadeにチェックを入れる事で、再度Blender側で編集してアップロードするとRoblox側で自動的にモデルが更新されている様子が確認出来ます。

リグ付きモデルも対応可能で、今後アニメーションのサポートも予定されています。

robloxとはユーザーがゲームを自由に作成したり、共有したり、他のユーザーがゲームを楽しんだりできるオンラインゲームプラットフォームです。気になる人は是非チェックしてみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA