blender

Pro.Geo.Prim 後から分割数や形状変更出来るプリミティブやデフォームにブーリアン等を使ってモデリングが便利になるBlender用アドオン

[PR]

Pro.Geo.Prim

Pro.Geo.PrimはBlenderで作成した正方形や球体などのプリミティブの分割数や高さをいつでも変更したり、さらにそこからアドオン標準のデフォーム機能を使って形状を変形させたり、ブーリアンを使ってリアルタイムで変形具合を確認しながらプリミティブの数値を調整したり出来るアドオンです。

Mayaではいつでも作成したプリミティブを数値変更出来ますが、Blenderでは一度決定するとそこから再度調整する事が出来ませんが、このアドオンを使うとMayaと同じようにプリミティブを作成して後から調整可能で、複製しても数値がキープされていたり、さらに複雑な変形もする事が可能です。

Blendermarketで16ドルで販売されています。

GeoPrimitives

アドオンから作りたいプリミティブのアイコンをクリックして作成後、いつでも数値変更で分割数を変更可能。ローモデルからハイポリモデルを作る場合に便利です。

Object Deform機能

プリミティブで作成した長方形をDeform機能で丸くしてさらにそこからテーパー的な機能で形状変更後、モデルを複製してさらに数値調整して複雑な形状を作る事が出来ます。

Mesh Deform

ラティスと同じようなガイドを作成して形状変更ができますが、この機能はすでに丸まっているモデルを水平モデルに変形させる事が出来ます。

Visual Boolean

アドオンからレイヤーの順番でモデルを追加してブーリアンを行う機能。ブーリアンはリアルタイムで行われるので確定するまでモデルを移動する事が可能で、さらにアドオンのプリミティブを使う事でいつでも数値入力で形状変更可能です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA