blender

日本人講師Ksmtk79さんがクリップスタジオとBlenderを使ってSFの作品制作方法を教えてくれるチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!

[PR]

Blenderを活用した近未来風のキャラクターイラストのメイキング

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingFoxのサイトで、日本人講師のKsmtk79さんが、SFを題材としてオリジナルキャラクターの描き方や、Blenderを使用してメカモデルを作成して、それをクリップスタジオに入れてイラストを描く方法を教えてくれる動画が販売開始されました。

構造などを考える時に気を付ける事や、実際にありそうな複雑な機械のデザインやデティールを付けていく方法、さらにBlenderを使用してロボットアームやドローンを作成したら、それをクリップスタジオで描いたキャラクターに合成する方法や、3DCGを触った事がない人でも分かるようにBlenderの基本操作も解説してくれます。

イラストの描き方では素材の質感や陰影に注目して空気感や光源を意識した塗り方、合成したCGを違和感なく仕上げる方法、簡単に使えるテクニックについても教えてくれます。

動画は日本人講師のKsmtk79さんで、メカとイラストを描くのが得意なお方でX(旧twitter)で様々な作品を公開しています。

動画は合計11時間40分のボリュームで定価54ドルですが今だけ27ドルでさらにクーポンk-度「WWR15」を使用すると15%引きで購入する事が可能になります。

Blenderをイラストに活用していく方法や、メカイラストの描き方を学びたい人は視聴してみてはどうでしょうか。

01.まずはイラストのイメージを使うために構図や全体的なデザインを決めていきます。


02.イラスト内に写るキャラクターやロボットアーム、ドローンのデザインを考えて、メモ的にスケッチをしていきます。デザインしたもののカラーリングを考えるため、スケッチに着色をしていきます。

03.Blenderに関する基本的な操作を簡単に解説する動画です。描いたスケッチを参考にモデリングをしていきます。


04.イラストの着色に使うブラシを説明します。色を載せ、デティールを手書きで増やしていきます。


05.イラストの見栄えをあげる為の加工の作業をして完成させた画像がこちらです。

4周年記念セールで30%オフになるセール開催中!


Wingfox4周年記念

Wingfoxでは現在全ての動画が30%引きで購入出来る4周年記念セールが実施中です。購入時にクーポンコード「HA30」を入力する事で安くなるので気になる動画がある人はチェックしてみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA