アンリアルエンジン

Unreal Engine5を使用して個人でフルタイムの仕事をしながら400時間掛けて作られたジブリ風ゼルダの伝説のアニメーション映像が公開

[PR]

個人でフルタイムの仕事をしながら週に40時間、4カ月に400時間掛けて30以上のキャラクターを含めてUnrealEngine5を使用して作られた、ジブリ風ゼルダの伝説のアニメーション映像「Castle Town 」が公開されました。

作者のRwanLinkさんはスタジオ ジブリ映画の熱烈なファンとしてその美学からインスピレーションを得て、それをゼルダの伝説時のオカリナの世界にシームレスに組み込み、ゲームの25周年に敬意を表したとの事です。

この作品は元々は映像の為に作られたわけではなく、ゲームとして作っていた為に途中から三人称視点で歩き回るゲームとして動いている映像に切り替わりますが実際に販売してもおかしくない作品となっているのが分かります。

また、映像を最後まで見ると制作過程のUnrealEngine5や3DsMaxでの作業画面などを見る事が出来ますが、さらに詳しく制作過程など知りたい人はRwanLinkさんのパトロンからメンバーシップになる事で制作中の画像や動画などを視聴したりする事が可能になります。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA