Unity

UnityだけでモデリングからUV展開が完結する便利な有料ツール【UModeler】

[PR]

公式サイト UModeler

UModelerはUnity上でモデリングからUV設定まで出来る有料ツールで、お値段は118ドルします。ツールアイコンが一新されより直感的に操作できる様になりました。

一々DCCツールでモデリングして書き出さなくて良いのが魅力の1つです。

UModeler Overview – Unity Modeling Tool. from tripolygon on Vimeo.

UModelerで作ったモデルにUVを貼り付けている動画

UModelerはどんな事が出来るのか?

実際にUModelerはどんな事が出来るのかGif動画を貼っておきましたが、これだけの機能があればかなり自由にモデリングする事が出来ますね。

ギズモでモデリング

押したり引いたり出来る

ベベル

面、エッジ、頂点選択できる。


ブーリアンで穴を開けれる

バーテックスカラー

カーブに沿って押し出し

ラインを描いて押し出し

ジオメトリーカット

パラメーターベースメッシュ

簡単にメッシュを編集できる

左右対称ミラーモデリング

UV調整してテクスチャを張れる

ちなみに無料で使える似たツールでProBuilderもあるので、まずはそちらから試して見たら良いと思います。

合わせて読まれています
アンリアルエンジン

Unreal Engine5を使用して個人でフルタイムの仕事をしながら400時間掛けて作られたジブリ風ゼルダの伝説のアニメーション映像が公開

2023年11月28日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
個人でフルタイムの仕事をしながら週に40時間、4カ月に400時間掛けて30以上のキャラクターを含めてUnrealEngine5を使用 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA