blender

Creating True Painterly Scenes in 3D Blnederとクリップスタジオペイントを使って絵画調作品を作るチュートリアル動画がWIngfoxで販売開始!

[PR]

Creating True Painterly Scenes in 3D

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでBlenderにクリップスタジオペイントを使って3D空間で絵画のような手書き風の作品を3Dで表現する方法をどのように作るのか1から教えてくれる動画が販売開始されました。

動画は合計14時間の大ボリュームで定価99ドルしますが今だけ69ドルでさらにクーポンコードBG30を入力する事で12月6日まで30%引きで購入する事が可能です。動画を購入すると講師が使っているオリジナルのブラシセットをダウンロードする事が可能になります。

教えてくれるのは3D背景アーティストのOmar Faruq Tawsifさんです。3Dで海外を作成する方法を研究してSketchfabのコミニュティで優勝した経験のあるお方です。動画は英語で解説されますが、Ai Caption labの自動日本語和訳を付ける事で日本語表記する事も可能です。

難しいモデリング技術は必要なく、細かな質感は全てペイントで描いていくので絵を描く他の楽しみを感じれる内容となっています。3D上で2D調の3D絵画を描く考え方や、理想的なモデリング方法に、簡単な動きを付けたアニメーションを使用した作品の作り方を学ぶ事びたい人は視聴してみてはどうでしょうか。

事前に動画の内容を知りたい人はWingfoxに無料ログインしてContentesページから10分と29分の動画を視聴する事が出来ます。

01.Blenderの基礎的な使用方法を解説しながらテクスチャペイントモードを使用してPhotoshopと同じようなブラシを作ってイラストを描く方法を解説します。

02.フランシスコのイラストを元に、0から同じような作品を3Dでリメイクする方法を学びます。グリースライナーとには鉛筆を使用しています。


03.お茶とトーストのある絵の再現方法を学びます。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA