blender

Blenderを使い15時間に及びキャラクターを1から作るチュートリアル動画がWIngfoxで販売開始!

[PR]

【Translation Fundraising】Blender Character Sculpting from Zero to Hero

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでBlenderをメインにモデリングしてテクスチャはSbustance 3D Painterでキャラクターを作るチュートリアル動画が販売開始されました。

動画は合計15時間のボリュームで定価69ドルですが、早期購入価格として、11月29日までに購入すると35ドルで、さらに2024年1月3日までに購入すると45ドルで購入する事が出来ます。動画を購入すると参考画像とモデルファイルをダウンロードする事が可能になります。

教えてくれるのはシニアマテリアルアーティストのLv Qiさん。マテリアルを作る事に特化していますが、モデリングやレンダリングやポストプロセスの知識もあり、ディズニーアニメ映画やイタリアの3Dアニメーション映画に関わった経験があります。

動画は全て中国語で説明されますが、英語の字幕が付いています。Blenderでキャラクター制作をしたいと思っていた人は参考にしてみてはどうでしょうか。

1.Blenderのスカルプトモードのレイアウトやキーボードショートカット等を解説します。


2.球体から顔を作り上半身を完成させます。


3.ハイポリをBlenderのリトポロジーアドオンRetopoFLowを使用してリトポします。


4.ブロックアウトで用意した髪の毛から曲線とベベルを使用して髪の毛モデルを作成します。


5.プロシージャルマテリアルを使用して眼球を作成します。


6.クロスを使用して洋服を作りヘアシステムを使用してセーターを作ります。


7.UVを展開してベースカラーをペイントします。


8.ライティングに、Cyclesを使用した肌の質感のサブサーフェーススキャッタリングについて解説してレンダリングして完成を目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA