blender

offworlddepot アセットやマテリアルがダウンロード出来たりBlender用無料チュートリアル動画が視聴可能なサイトが公開されています

[PR]


offworlddepot

offworlddepotは3DアーティストのRiley Brownさんがアーティスト向けに、テクスチャ、プロップ、ツール、チュートリアル、仕事、リファレンス画像などを1ヶ月8ドルから使用できるサイトです。

サイトに掲載されている素材は高品質なモデルですが、一人で作成しているわけではなく、様々なアーティストが参加している素材となっています。

JOBのページではサイトに掲載するためのアセット作成を協力してくれる人を募集しています。過去には宇宙船とSFに出てくるマーケットのお店のJOBが公開されていて、リファレンスと納品形式が掲載されているので気になる人は応募してみる事も可能で掲載されるとモデルページに作成者の名前が表示されます。

また、無料アカウントを作ってログインすると、Blenderファイルがどこに保存されてもテクスチャが読み込まれるBlender用アドオンや、ブライストローク、サイズ感を見るための立ったり座ったり寝そべったりしているヒューマンスケールのリファレンスモデルをダウンロードしたり、プロップモデルを1から作るチュートリアル動画や、Blenderを使用して車両のテクスチャをプロシージャルに作成するワークフローの動画を視聴する事も可能となります。

素材はまだ少なくこれからといった感じですが、最新情報を知りたい人はRiley BrownさんのXをフォローしてみてください。

テクスチャ素材は少なく、これから増えていくのかな?といった感じです。


プロップモデルは高品質な物が多くてテクスチャ付きなのでそのまま使うことが出来ます。気になる素材があれば1ヶ月8ドルなのでかなりお得です。


Free Toolsではテクスチャロード、ブラシストローク、スケール感を合わせる人物モデルを無料でダウンロードできます。


TraningsではBlenderを使用した5種類の無料動画を視聴する事が出来ます。初心者向けの簡単そうな鞄のプロップモデルから始まり、お店やソファなどを作れる動画を視聴可能です。


個人的にはこちらのお店をBlenderで1から作成する235分に及ぶ動画が無料で見れるのが気になりましたが、効率的に作業するために複数のアドオンを使用している点に注意してください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA