アンリアルエンジン

Unreal Engine5上で表示できるデジタルヒューマンを1から作成するチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!

[PR]

Mastering Digital Human Design: Beauty in Unreal Engine

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでUnreal Engine5、Zbrush、Maya、SubstancePainter、Marvelous Designer、Photoshop、Blenderを使用してデジタルヒューマン用のリアルな人物を作成するチュートリアル動画が販売開始されました。

Zbrush、Mayaを使って女性の人体を作成してSubstance Painterを使ったテクスチャ作成にXgenを使用した髪の毛や眉毛の作成等を学びながら最終的にUnreal Engine5上で表示できるようにセットアップする方法を学びます。

動画は12時間のボリュームで定価89ドルですが、今だけ早期購入特典として69ドルで購入可能ですが、さらにクーポンコード「WWR15」を入力する事で15%引きで購入する事が出来ます。動画を購入すると、Zbrushファイル、Substance Painterファイル、UE5ファイル、テクスチャを含むキャラクターのすべてのアセットが提供されます。

教えてくれるのはベルギーに拠点を置くシニアリードキャラクターアーティストのNiels Timmermanさんです。ビデオゲームと広告業界で7年以上の経験がありEpic Gmaesで働いた経験もあるお方です。Artstationに作品が掲載されているので見ることが出来ます。

複数のソフトを組み合わせてリアルなデジタルヒューマンを作るという点で初心者の人には少し難しい内容となっていますが、スキルアップをしたいと思っている人は調整してみてはどうでしょうか。

事前に動画の内容を知りたい人はWingfoxに無料ログインする事でContentsページから最初のIntroductionとPipeLine Overviewの動画を視聴する事が可能です。

1.まず初めにどのように作成していくのかコースの流れ全体を紹介します。

2.次にキャラクターをモデリングしてリトポロジー作業をしていきます。


3.キャラクターの肌等のテクスチャを作成してUE5上でマテリアルを付けていきます。


4.MayaのXgenを使用してキャラクターに眉毛や髪の毛などの毛を生えさせる方法を学びます。


5.キャラクターの洋服はMarvelous Designerで作成する方法を学びます。


Unreal Engine5に読み込んでキャラクターを調整する方法を学び、完成させます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA