blender

Aqua Flow Pro 簡単設定でカーブに沿って液体を作成したり液体の中に別オブジェクトを混ぜジュースのCMみたいに表現できるBlender用モディファイアーセット

[PR]

Aqua Flow Pro

短期間に複数のアドオンを開発しているBlender Proceduralさんが新しく公開したAqua Flow Proは、BlnederのFluidシミュレーションを使用して液体を作成できるモディファイアーで8種類のプリセットから液体を簡単に作成する事が可能です。

カーブでラインを描いた部分に液体をシミュレーションで放出させて、リアルタイムに再生しながら他のオブジェクトに衝突させたり、回転させたり、キャラクターモデルにアセットを割り当てて液体表現したりすることが出来ます。

液体の半径、大きさ、量、密度等は調整可能で、放出される液体の中に別のオブジェクトを混ぜた表現も可能で、例えばリンゴやイチゴが混ざったジュースのCMみたいにする事も出来ます。専用Morphが用意されていて、別のオブジェクトに変形する液体を表現する事も出来ます。

見た感じ液体の細かさもあり専用マテリアルもあってかなりリアルな表現が出来ているように見えます。シミュレーション系は複雑な設定がありますがこれはお手軽そうで個人的に触ってみたいです。Blendermarketで19.89ドルで販売されています。

実際に使っている動画はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA