blender

Paintkit 映画ミュータントタートルズのようなアナログな手描き質感をBlenderで表現できるマテリアルとアドオンセット

[PR]

Paintkit

Paintkitはmichael warnekeさんが映画ミュータントタートルズ:ミュータント・パニック! 等の作品のタッチに魅了されて作られた、BlenderのEeveeとCycles両方で使用可能な、プロシージャルに調整出来る手書き風表現が可能なアドオンとマテリアルセットです。

実際に使用している動画では、専用アドオンからモデルの周りにブラシで描いた表現を可能にする為に複数の平面上のポリゴンを配置したり、専用Paintkitシェーダーを使用してムラのある質感を表現している様子が確認できます。

作成したテクスチャはベイク可能で、アニメーションした時にはブラシでコマ毎に描いたような動きのある表現も可能となっています。

Gumraodで10ドルで販売されています。

Paintkitを使用して作られたコカ・コーラの瓶ではアニメーション中に映画ミュータントワールズやスパイダーバースのような動きが表現できるのが確認できます。

Paintkitを使用して作られたカービー

回転するケーキ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA