blender

Create Large-scale 3D Environments in Blender氷山、山と湖、峡谷、島、海底 5種類の背景シーンをBlnederだけを使って作成する方法を教えてくれるチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!

[PR]

【Translation Fundraising】Create Large-scale 3D Environments in Blender

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトで、Blenderだけを使用して大規模な背景シーンの作成方法を教えてくれるチュートリアル動画が販売開始されました。

動画では氷山、山と湖、峡谷、島、海底の5つのシーンの作成方法を学べて、環境マテリアル、ジオメトリーノードを使用した葉の作成等も学ぶ事が出来ます。

動画は合計8時間で定価49ドルで、動画を購入すると参考画像にモデルにテクスチャデータが提供されます。動画は英語解説となっています。

教えてくれるのはティーチングリーダーで3Dモデラーのmomoさんです。キャラクター作成から背景シーン作成まで幅広く得意としているお方です。

動画の内容を事前に知りたい人はWingfoxに無料ログインしてContentsページから最初のリファレンスを集める動画やBlenderの初歩的な使い方を解説している動画を視聴する事が出来ます。

様々なシチュエーションの背景を作成したいと思っていた人は視聴してみてはどうでしょうか。

作成する背景シーン以下の5種類となっています。

1.まずは初心者向けにBlenderの基本的な使い方を解説します。


2.山を作るための効率的なアドオンなどの使い方を学びます。


3.リアルなマテリアルをどのように作るのか学びます。


4.パーティクルシステムとジオメトリーノードを使用して葉を作る方法を学びます。


5.最終的に作成したモデルにポストエフェクトをBlenderで適用して完成を目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA