blender

Blender4.1がリリース!アウトライナーからモディファイアの適用が可能になったり、Auto Smooth機能がなくなりました。

[PR]


Blender4.1

2024年3月26日Blender4.1がリリースされダウンロード可能となっています。

最新機能としては、アウトライナーでオブジェクトまたはコレクションのアイコンをダブルクリックするとその子が全て選択されるようになったり、階層を全て表示したり、アウトライナーからモディファイアの適用が可能になったり、UIの改善、新しいカラーピッカー、最近開いたblenderファイルを選択するとBlenderバージョンにサムネイルが表示されるようになり、画像エディターで画像を90度回転出来たり、ウォークモードでのビュー操作、Auto Smooth機能がなくなり新しくsmooth by Angleのモディファイアーが使用できるようになりました。

また、シェイプキーのロック機能や、ビューポート内でエッジが見やすくなったり、Musgrave TextureノードがなくなりNoise Ttextureが追加。3Dファイルをドラッグアンドドロップで読み込める機能、、ウェイト ペイント モードを離れることなくボーンを簡単に切り替えることができたり、モーション パスをカメラ ビューから画面空間に生成できるようになったり様々な機能が追加されています。

他にも様々な新機能が追加されているので詳しくはこちらのリリースを確認してください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA