【Translation Fundraising】Create Painterly Characters and Environments in Blender
世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトで、Blenderだけを使用して1からモデリング、UV展開、ジオメトリーノードを使用して3Dモデルを油絵と水彩画で描いたような表現をするチュートリアル動画が販売開始されました。
動画ではぴちぴち跳ねる魚、包帯をしてパイプをくわえた自画像の男性、背景シーンのモデルから5種類の油絵、水彩画表現を学び、完成した作品は3Dモデルなので水彩画タッチ、油絵タッチなのに角度を動かす事が可能となっています。
動画は合計22時間18分のボリュームで、早期購入特典として6月6日まで35ドルで購入する事が出来ますが、6月6日以降は69ドルになります。動画を購入するとリファレンスマップが提供されます。
教えてくれるのはLiangzi Meiguiさんです。Blenderを使用したジェネラリストでスタライズド調のレンダリングに詳しい方です。
動画で作成方法を学べる完成作品は以下5種類となっています。
1.油絵タッチの表現をジオメトリーノードとプロシージャルマテリアルで作成する方法を学びます。
2.ぴちぴち跳ねる魚のモデリング、UV展開、油絵タッチの質感を作成して魚が跳ねるアニメーションの作成方法を学びます。
5.複数の果物のあるシーンでは水彩画で描いたような表現方法を学びます。
Blenderのチュートリアル動画がお得なバンドルパックが販売中!
Blender Scene Design Essentials Bundle
Wingfoxでは現在セールとして、事前に用意されたBlender動画の中から2点選ぶと20%オフになり、3点選ぶと30%オフになり、4点選ぶと40%オフになるお得なキャンペーンが開催されています。今回紹介した油絵、水彩画表現の動画もお得に購入出来るので気になる人はチェックしてみてください。