初心者モデラーの知識

トポロジーが大好きな人にはたまらない!ポリカウントのフォーラムが勉強になります!

[PR]

ポリカウント How The F*#% Do I Model This? – Reply for help with specific shapes – (Post attempt before asking)

polycountのフォーラムにモデリングする上で大切なトポロジーの流れをどうやったらシワがなくきれいなモデルをつくれるか?という掲示板にてモデルを作る上で参考になる記事が沢山ありました。英語が分からなくても見ているだけで勉強になるので、モデラーの方は是非チェックしてみてください。

例えばこんなちょっと複雑な形状のトポロジーがどうなってるのか乗っていたり、

キワの作り方や

はたまた、ここを作りたいんだけど、どうやればいいの?というコメントに対して

わざわざ見本を作ってくれる人がいたり、

リボルバーのこの穴の部分が

こうなっちゃうんだよ〜というコメントにも

こうしたらいいよ。というアドバイスをもらえたりします。

こんな網目のちょっと複雑なモデルはどう作ればいいのという疑問も

1から丁寧に書いてくれたり。

エッジの流れはこうしたらいいよというコメントや

日本刀の鮫皮部分はどうつくったいいのか教えてくれたりもしていて、本当に心優しい掲示板だなと思います。

気になる人は是非チェックしてみてください。

合わせて読まれています
ハードサーフェース

ブレンダーでスジボリやネジを簡単にテクスチャーで表現出来るプラグインDECALmachineがやばい。最後は書き出してMAYAに持っていけます。

2018年2月5日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
DECALmachineをブレンダーに入れれば、数十種類のナットやメカパーツ使えるテクスチャを選択してモデルに貼り付けるだけで、簡単 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA