MAYA Maya コンストレイン 片方を回転すれば同じく回転する「Orient」の使い方 modelinghappy 2014年12月17日 [PR] Orient=「回転」 2つの物を選択してOrientを使うと、最初に選択した物を回転させると、2つめに選んだ物も、同じ様に同じ場所にとどまって回転するのがOrient。 こんな感じです。
モデリング MAYA初心者編 エッジをカットする便利な方法3選 2018年11月22日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 今回はMAYAでエッジをカットする時に良く使う方法を3つ書いてみました。 ①マルチカットを使ってエッジカットする まずは1番ベー …
モデリング MAYA 選択したポリゴン部分にプリセットのモデルをはめ込むプラグイン「PlugIt」のベータ版が発売されました! 2018年6月4日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Gumroad【 Plugit】 MAYAでハードサーフェースをする上で便利なプラグインを作る事で有名なRomain Chau …
MAYA MAYA Arnoldで使っているテクスチャーをフォトショップで上書き保存しようとすると「別のアプリケーションでファイルが使用中か、開いています」と言われて保存できない時の対処法 2019年1月31日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY MAYAのアーノルドを使っていると、テクスチャを割り当てた後にフォトショップで再度テクスチャを上書き保存しようとすると、エラーで保存 …