Blenderでリアルな液体を疑似的なシミュレーションによって作成出来るCellfluidsがバージョン2.0にアップグレードされました。
カーブに沿って液体の流れを作成、液体の分割数を上げて質感向上、マテリアルとテクスチャが改善されよりリアルな液体の品質に向上、流体の境界をわからないようにブレンド、溶岩、水、油、ジュースの新しいマテリアル、シミュレーションを高速化、いくつかのバグが改善されています。
使用する注意点として、複数の流体をシミュレーションする事は不可能で、洞窟などのチューブ形状の内部に使用する場合にも問題が発生する場合があります。またシミュレーションはパーティクルベースではないので、物理的に完全に正しい動きは得られません。
軽くて使いやすい液体を探していた人はつかってみてはどうでしょうか。Blendermakretで25ドルで販売されています。