アフターエフェクト

Adobe After Effects 25.2がリリース RAMに制限されない高性能プレビュー再生機能、FBXアニメーション、カメラ、ライトのインポート、映像をライトとして3Dモデルに反映する機能等が追加

[PR]

Adobe 2025年4月リリース(バージョン 25.2)

Adobe After Effects 25.2がリリースされました。

高性能プレビュー再生機能が追加されRAMに制限されずに長いコンポジションでもプレビューが高速になり、HDRプレビューサポート、FBXではアニメーション、カメラ、ライトのインポート、映像をライトとして3Dモデルにも反映する機能、グリッドのカスタマイズ等が追加されています。

高性能プレビュー再生機能

使用可能なRAMに制限されることなく、ディスクキャッシュを使用する事でコンポジション全体を再生してくれるようになり、大規模で複雑なプロジェクトでも長い時間のコンポジションでもプレビューが高速で可能になりました。

HDRプレビューサポート

作業中にHDRモニターで最終的な色を確認をすることが可能になりました。

アニメーション化された環境光

ビデオ、静止画、アニメーション化されたコンポジション、その他のレイヤーを環境として割り当てられるようになりました。手前に3Dモデルがあり背景にライトが点灯する動画を用意すると、その点灯するライトがモデルを照らすようになり、3Dモデルを照らすことが可能になりました。

透明グリッドのカスタマイズ


透明グリッドをカスタマイズして色やグリッドサイズを変更出来るようになりました。

FBX ファイルの読み込みサポート

FBX ファイルを直接読み込むことができるようになり、FBXに埋め込まれたアニメーション、カメラ、ライトもインポートできるようになりました。

ポイントからヌルを作成する新しいコマンドの追加

位置プロパティのヌルコントローラーを使用して任意の位置にポイントからヌルを素早く作成出来るようになりました。

合わせて読まれています
アフターエフェクト

これは使える!After Effects 2019に追加された「コンテンツに応じた塗りつぶし」が動くものを簡単に消せるようになった!

2019年4月7日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
After Effects 2019に「コンテンツに応じた塗りつぶし」機能が追加されました。元々はフォトショップで、選択した部分を自 …
アフターエフェクト

アフターエフェクトで読み込んだ人物写真に疑似的に立体的なライトを当てるチュートリアル動画

2022年9月30日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
アフターエフェクトに読み込んだ人物の写真に立体的なライトを当てる方法を紹介しているチュートリアル動画が公開されています。 動画 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA