Photoshop

Photoshopのなげなわツールがさらに使いやすくなり、素早くイラスト制作出来るようになる無料プラグインLasso Draw for Photoshop

[PR]

Lasso Draw for Photoshop

Lasso Draw for PhotoshopはPhotoshopのなげなわツール「Lasso Tool」を使う場合に、素早くイラスト制作などに多用出来る拡張パネルとショートカットが使用出来るようになるプラグインです。

使っている動画では、投げ縄ツールで形をとると、塗りつぶしを使わなくても、瞬時に色が塗られたり、透明度を変更したり、なげなわツールで形をとった部分を連続して削除したり、イラストの上でshiftボタンを押す事で色をスポイトで取得したように出来るので、なげなわツールを使用して素早くイラストが作成しやすくなります。

また、1つの形状を作ったらなげなわツールで素早く選択した部分に次々同じ形状をサイズと角度を変更しながら配置したりする機能もあり、木や花に石、模様等を作成する場合に便利に進める事が出来ます。

Gumroadから無料ダウンロードして使う事が出来ます。

前景色での塗りつぶし: ラッソツールで描いた選択範囲を自動的に前景色で塗りつぶすことができます。

方向性グラデーション
: 選択範囲内に方向性のあるグラデーションを適用し、動きや深みのある効果を演出できます。

平均色での塗りつぶし: 選択範囲内の平均色を計算し、その色で塗りつぶすことが可能です。

ランダムカラーやノイズの適用: ランダムな色やノイズを選択範囲に適用し、抽象的な表現を作り出せます。

カスタムアクションの実行: 選択範囲を作成するたびに、あらかじめ設定したカスタムアクションを自動的に実行できます。

レイヤーの変形と複製: 選択範囲を基にレイヤーを複製し、変形させることで、複雑なデザインを効率的に作成できます。

対称描画やフェザー設定: 選択範囲に対して対称性を持たせたり、フェザー(ぼかし)や不透明度を調整することができます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA