可愛いキャラクターをブレンダーでモデリングしたい初心者さん向け日本語動画【ワニでもわかるゼロからのBlender】が勉強になります!!

Pocket


youtubeで現在配信されている”わにこ沼地辺境伯さん”と言われるキャラクターが初めてブレンダーでキャラクターを1から作ってみたい!!という人向けにわかりやすい動画を公開しています。とにかく動画の見せ方が非常に綺麗でテンポよくて、「これで無料でいいの…?」と思ってしまうクオリティの動画となっています。

わにさんの声もメリハリがしっかりしていて非常に分かりやすく、3DCGモデリングやってみたいと思っている人はどんな事をするのかこの動画でまずは勉強してみると良いと思いますよ!

数少ないチュートリアル動画の中で日本語なのはとてもありがたいです。現在0回目と、1回目の動画がアップされていますが、これからドンドンアップされる予定なので配信が楽しみですね^^

0回目動画 3DCGやりたいけど何をすればいいのかわからない人いませんか?

3DCGをやりたいけど、どんなソフトを使って何をすればいいのか色々なサイトをみても本を読んでも良くわからないという人の為にこの動画を作ったそうですが、今回の動画で作れるキャラクターは3.5等身のこちらの可愛いキャラクターです。

ぐりぐり体の方向を動かしても目だけは常にこちらを向いてくれる作りも教えてくれます。

0回目の動画では3面図の書き方を教えてくれますが、

今回は既にわにさんが用意してくれた図面をyoutubeのリンクからダウンロード出来ます。

そこから髪の毛や洋服など自分好みにアレンジして進めていくことができます。なんて優しんだ..。

1回目の動画 ブレンダーの操作方法

続く1回目の動画ではブレンダーを初めて立ち上げてどうやって作っていくのかインターフェース周りなど、実際にモデルを表示させてどうやって頂点を移動させて編集するなど教えてくれます。

2回目、3回目とキャラクターの完成までとても楽しみな動画となっています^^これから3DCGをやってみたいと思ってる人は是非チェックしてみてください。

スポンサードリンク
>>こちらの記事も合わせて読まれています<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。