キャラクター

Zbrush2018の新機能「PolyGroupIt」を使って綺麗な顔のトポロジーを簡単に作り上げる方法!

[PR]

ZBrushでコネコネして作りあげたモデルからZbrush2018の新機能”Polygroupit”を使って顔の流れに沿ったトポロジーを簡単に作る動画があったのでご紹介です。

PolyGroupItの使い方

Zbrushで作ったモデルにペイントでトポロジーの流れに別けたい部分を黒くペイントします。

ペイントし終わったら、Zbrush上のツールバーの中にあるPluginから「PolyGroupIt」を選び、

その中にある、「PolyGroupIt from pai~」と書かれてる部分をクリックすると

ポリグループ別けが自動でされました。

次にZRemesherの中にある「KeepGroups」にチェックをいれて、ZRemesherボタンを押せば

ポリグループ毎に別れた状態のモデルが簡単に作られます!なんて便利なんでしょうか!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA