ディズニーで活躍してたモデラー 糸数弘樹さんのインタビュー映像!

160207_itokazusan_01

沖縄で色々な事にチャレンジしてる人を紹介してる”098TV”というyoutubeチャンネル。そこで世界で活躍する糸数さんが登場してました。

160207_itokazusan_02

【098TV】#21 世界レベルのCG授業

3DCGが未経験ながらワーナーで実写映画バットマンのエフェクトやビルを作り全ての工程をやって毎日遅くまで勉強しながら働いていた糸数さん。時代が進み分業化されてからはモデラーとしての道を進み、現在ではCGオンラインアカデミーという学校を開き日本のCG業界全体の技術向上に励んでるそうです。

定時に毎日帰りながら良いものができるわけないですよね^^; 毎日遅くまで人より何倍も頑張らないと成長するわけがないですよね。僕もキャラクターモデリングコースに予約登録しといたので、と思ったら、迷惑メールに入ってて受講できなかった・・・!

どんな喋り方で進むのか、こちらのyoutube動画を見れば多少なり分かると思いますが、分かりやすいですね。maya初心者だった頃にこの動画を全て見たかったです・・・。

公式サイトをちょくちょくみて受講したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする