blender 球体に直接ペイントしながらHDRIとしてライティングするブレンダーのチュートリアル動画 modelinghappy 2019年12月24日 [PR] 配置した球体にブレンダー上でペイントしてそれをライト情報としてモデルを照らしてHDRIとして使っているチュートリアル動画があったのでご紹介です。環境光を作る1つの方法として覚えておくといいかもしれませんね。 最終的に出来たHDRIテクスチャです。HDRIテクスチャでライティングするメリットは1枚作っておくと他のモデルにも同じ環境を直ぐに作れるので便利です。
モデリング Spherical Capsブレンダーで厚みや分割数を変更出来るケーブルカーブを描ける無料ジオメトリーノード 2022年8月3日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Spherical Caps (for Blender Curves) Spherical Capsはブレンダーで厚みのあるケーブルカ …
blender Ignite - Fire Dynamics ブレンダーで徐々に炎がモデルに広がっていくアドオン 2021年11月29日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Ignite - Fire Dynamics Igniteを使うと小さな火が徐々に広がり、オブジェクト全体が燃えてノードで焦げ …
モデリング blender2.91で追加されたベベル プロファイルの使い方を紹介している動画 2020年12月1日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY blender2.91で新たに追加されたベベルプロファイルを使って「コーニス・モールディング」と言われる建物の縁に作る水平な装飾の作 …