blender 球体に直接ペイントしながらHDRIとしてライティングするブレンダーのチュートリアル動画 modelinghappy 2019年12月24日 [PR] 配置した球体にブレンダー上でペイントしてそれをライト情報としてモデルを照らしてHDRIとして使っているチュートリアル動画があったのでご紹介です。環境光を作る1つの方法として覚えておくといいかもしれませんね。 最終的に出来たHDRIテクスチャです。HDRIテクスチャでライティングするメリットは1枚作っておくと他のモデルにも同じ環境を直ぐに作れるので便利です。
blender Double Decal Blender 用意した平面モデルを別のモデルに沿わせて配置出来る無料アドオン 2023年6月2日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Double Decal Blender Double DecalはBlenderでデカールとして用意したモデルを別のモデルに丸みがあ …
モデリング Noisy-Cutter ブレンダーでモデルをカーブでバラバラにして断面部分にデコボコ形状を加えUVを自動追加してくれるアドオン 2021年3月23日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Noisy-Cutter Noisy-Cutterはブレンダーでモデルをカーブでカットする時にノイズを追加して断面をデコボコな岩の形 …
blender Rock Master Tools 大中小300種類以上の岩モデル、4Kテクスチャ使用されたマテリアル100種類以上、プロシージャルに岩形状を作成出来るデータセット 2024年7月3日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Rock Master Tools Rock Master ToolsはBlnederで岩を作成出来る大中小300種類以上の岩 …