blender 「Shadow terminator offset」Blender2.9で追加されたローポリの影のギザギザが滑らかになる機能 modelinghappy 2020年9月4日 [PR] 今までBlenderでローポリゴンのモデルをCyclesでレンダリングすると影がギザギザとしていて滑らかにするにはサブディビジョン数値を上げて分割を細かくする必要がありましたが、Blender2.9で追加された「Shadow terminator offset」の数値を上げる事で同じ低ポリゴンのモデルでも影を滑らかに表現出来るようになりました。わざわざ分割数を上げて無くてもいいのでこれは便利ですね。
blender Cinematic Lighting In Blenderブレンダーでフォトリアルなライティング方法を4つのシーンファイルを実際に使用しながら学べるコース 2022年11月25日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Cinematic Lighting In Blender Blenderでフォトリアルで見栄えるのするライティング方法を6時間以上の …
3dsMAX 3DsMaxでオブジェクトを記憶して簡単に配置出来るプラグイン「ASnapshots for 3DS Max」がリリース 2018年10月17日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY avizstudio 作ったオブジェクトをボタン1つで記憶してくれて、別のオブジェクトを選択して記憶した名前を選べばその作った …
blender RightMouseNavigation BlenderでUnrelaEngineと似たようにWASDキーでビューポートを動かしたりブループリントのようなノード ワークフローを使用出来る無料アドオン 2024年3月22日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY RightMouseNavigation RightMouseNavigationはUnreal Engineのように右マウスビューポ …