blender Blenderで1つのモデルからノーマルマップを作成する方法 modelinghappy 2020年9月14日 [PR] Blenderで1つのモデルからMultiresモディファイヤーで分割数を上げて形つくったモデルを分割数を下げたローモデルにノーマルマップをベイクする方法を紹介してる動画のご紹介です。 分割数を上げて形つくったモデルを用意 分割数を下げてUV展開した状態にして ノードにNomal Mapを用意してCycles、CPU、Bake TypeをNormalsにしてBake From Multiresにチェックをいれて、 Bakeボタンを押すとノーマルマップが作成されています。
3DCGソフト Zbrushでモンスターボールをモデリングしてkeyshotでレンダリングするチュートリアル動画 2019年10月3日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 1から丁寧に英語で説明しながらZbrushだけを使いモンスターボールをモデリングしてkeyshotでレンダリングするチュートリアル動 …
blender Ragdoll for Blender 作成したアニメーションに物理的な動きを自動的に追加してくれるアドオンがリリース 2024年3月1日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Ragdoll for blender RagdollはMaya用に開発されたアニメーター向けの物理的な動きを追加してくれるシミュレ …
blender Blenderの標準機能だけでテクスチャをレイヤーの様に重ねてペイントで消したり描いたり調整をしやすくする方法 2021年6月23日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Blenderの標準機能だけでテクスチャをフォトショップのレイヤーの様に重ねて消したり描いたり調整がしやすくなる方法をご紹介します。Bl …