3DCGソフト

Learn ZBrush Stylized Character Sculpting ZbrushとMayaを使い可愛い女性キャラクターを1から作る35時間に及ぶチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!

【Translation Fundraising】Learn ZBrush Stylized Character Sculpting with Qi Sheng Luo

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでZbrush2021.5とMaya2019を使用して可愛い女性モデルのスタライズキャラクターを1から作るチュートリアル動画が販売開始されました。Zbrushを使った基本的なスカルプト方法から、キャラクターの頭と体のスカルプト方法に、モデルのペイント方法、布や細かな鞄や靴などの作成方法から、最終的にMayaに読み込み綺麗にレンダリングするやり方を教えてくれます。

教えてくれるのはCGアーティストでデジタル彫刻家のQisheng Luoさんです。2007年からアンチャーテッド、ラストオブアス、メダルオブオナー、トランスフォーマーなどのリアルティストの作品に関わってきた経験があります。

動画は合計35時間の大ボリュームで定価79ドルしますが9月27日までに購入すると55ドルで購入可能で、10月27日までに購入すると69ドル、10月27日以降は79ドルと、動画を早く購入すると安く手に入れる事が出来ます。ただし、注意して欲しいのが動画は今購入してもすぐに視聴できません。動画が販売される10月27日から視聴できるようになります。

これからZbrushを使って可愛い女の子のモデルを作る方法を学びたいと思っていた人は動画で勉強してみてはどうでしょうか。

1.まずはZbrushのインターフェース、UI、ショートカットキーやブラシの設定方法などを覚えながら練習としてモンスターを作成します。

2.イラストを見ながらZsphereをつかってキャラクターの頭と体を作成する方法を学びます。

3.参考写真を見ながらどのように布とベールを作成したら良いのか具体的に教えてもらいながら作成する方法を学びます。

4.一般的な形状の髪型を作成してレイヤー別けして髪型を作っていきます。

5.腕輪や帽子にお花やリボンに靴や鞄などのアクセサリーの作り方をデモンストレーションを交えて解説していきます。

6.Mayaに読み込みArnoldレンダーを使って作成したモデルにライトを配置、レンダリング設定をして最終的な絵を出力して完成を目指します。

その他にもWingfoxのサイトでは様々なチュートリアル動画を販売しているのでチェックしてみてください。

ファンタジーキャラクターデザイン&イラストレーション講座

日本人講師のpuppsさんがセクシーな女性キャラクターをDaz3Dを使ってキャラクターモデルを配置してそこからイラストを描く方法などを教えてくれるチュートリアル動画もクーポンコード「WFF15」を入力する事で15%引きで購入可能です。


【桜まつり限定】スタイル化キャラクター「キツネちゃん」彫刻制作過程

8年間中国美術学校で造形技術を磨いたフリーの3Dモデラーskyさんが日本語字幕付きで教えてくれる可愛い女性キャラクターキツネちゃんを1から作成するチュートリアル動画もクーポンコード「WFF15」を入力する事で15%引きで購入可能です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

13 + two =