blender ブレンダーで液体の中に気泡を作成するチュートリアル動画 modelinghappy 2021年6月3日 [PR] ブレンダーで液体モデルの中に気泡を作成するチュートリアル動画が公開されています。パーティクルヘアーを作成してRender asのPathをObjectに変更して、Instance Objectは作っておいた気泡用の球体のparticleを指定して、SourceのEmit FromをVolumeにすると小さな気泡が球体モデルの中に入るのでScaleとScale Randomenessを変更して大きさを変更して完成を目指します。飲み物の中に炭酸の気泡を作りたい時にも使えそうですね。
UV展開 UnwrapMe Blenderで自動で歪みが少なく細かすぎない綺麗なシームを入れてくれる無料アドオン 2022年12月20日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY UnwrapMe UnwrapMeはBlenderでUVを自動展開する場合に歪みを抑えた細かすぎないシームを入れてくれるアドオンです …
モデリング Blender 丸みのあるモデルに角ばった凹みを作成する方法 2020年11月16日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 角ばった角のある凹みを丸みのあるモデルで作成する時にどのようなポイントに注意してモデリング作業したらいいのか説明している動画が公開されていた …
モデリング Auto Apply Scale スケールの適用を自動で常に適用してくれるのでモデルの変更後にベベルをしても形状が破綻しないアドオン 2024年11月30日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Auto Apply Scale Blenderでモデルの形状を変更した後にベベルモディファイアーを掛けると角の形状が均等ではなく変な …