Photoshop

目を大きくしたり体を細くしたりできる!フォトショップを持っているなら1度は触った方が良い【ゆがみ】ツールの使い方を詳しく書きました


フォトショップの【ゆがみ】機能を使った事がありますか?


これを使えば簡単に目を大きくしたり体を芸能人並に細くする事が出来る夢の様なツールです。
実際に雑誌や広告ではこのツールを使って芸能人の顔や体を細く修正していますが、使い方によっては見たことのないキャラクターを作り出す事も出来ます。

使うと絶対に楽しいのでフォトショップを持っているけど今まで触ったことがなかった人は操作が簡単なので是非覚えてみてください。


フォトショップでゆがみを使う方法

加工したい写真を開いたら、フォトショップのツール上【フィルター】から【ゆがみ】を選びます。

ブラシの大きさを変更する方法

【 { キー】と【 }キー 】で拡大縮小させる事が出来ます。

顔を細くする方法

顔を細くするにはツール左上の【前方ワープツール】を選んで写真をブラシでなぞると変形されます。これを使って芸能人は体を細くされています。

ゆがみブラシでなぞった部分を元に戻す

ゆがみで変形させた部分は【再構築ツール】を押してなぞると最初の状態に戻す事が出来ます。

渦ツール

渦ツールを押して画像をブラシでなぞると右回転に回転されます。

縮小ツール

ブラシでなぞった部分をキューッと萎ませる事が出来ます。

膨張ツール

なぞった部分を膨張させる事が出来ます。

ピクセル移動ツール

これはどんな時に使うのかイマイチわかりません。ほとんど使ったことがありません。

マスクツール

なぞった部分にマスクがかかり、そこだけ効果が出ない様にする事が出来ますが、マスク内も変形されるので使った事はありません。

ゆがみツールは楽しいですよ

ゆがみツールで目を閉じさせて

パチパチさせて遊んだり

女性の顔を調整してあげたり

ネコの顔を調整してあげて遊ぶ事が出来ます。やりすぎると不自然になるし、ゆがみを使うと画像が荒れるので注意が必要ですが、あんな事やこんな事が簡単に出来るので是非遊んでみてください^^ 

スポンサードリンク