モデリング

選んだ面にオブジェクトをはめ込んでくるのに便利なモデリングを効率的にしてくれるMAYA用キットバッシュプラグイン【Xolotl Kitbasher】

[PR]

gumroadでキットバッシュプラグインをダウンロードする

昨日キットバッシュプラグインを買って撃沈していましたが、探してみたら、似たような機能でたった10ドルのプラグイン【Xolotl Kitbasher】を発見しました。

こちらのプラグインは、あらかじめ作っておいたモデルとエッジの数が同じであれば選択した部分に自動でモデルを埋め込んでくれるプラグインです。

例えばボルトを作って置いて、それを沢山埋め込むという事も簡単に出来るプラグインなんですが、他にも流用できそうな作っておいたパーツを呼び出して簡単に配置する事もできるので、モデリングする上では色々と応用が効きそうだと思います。

詳しくは動画をみてください。

使えるバージョンはmaya2017。ウィンドウはこんな感じでアイコンで何が登録されているか分かるようになっています。10ドルと安いので購入して使ったレポは後日記事を書きたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA