有料素材

数種類のパーツを用意するだけで自動で建物や町並みを作ってくれる背景モデラーに驚異的なジェネレータープラグイン【Maya Structures】が発売開始されました

gumroad Maya Structures – Procedural building generator

自分で作ったモデルを複数用意すればランダムに配置してバリエーションある建物の群衆を作れるMAYA用スクリプト「Maya Structures」がgumroadにて49ドルで発売開始されました。これを使えば数種類のパーツだけで複雑や町並みを作り上げる事が可能となります。2013以降のMAYAで動作しますが、MAYA LTと互換性は無いそうなので注意してください。

実際にどんな事が出来るのかこちらの動画を御覧ください。

数種類の建物を用意するだけで

自動で建物の群衆を作成してくれて

数種類のビルの部屋を用意すれば

この様な建物を作れる

同じように数種類のお部屋を用意すれば


ランダムな建物を

ボタンを押すだけで作ってくれて

あっという間に町並みを作る事が可能になるという優れたプラグインです。ただし実際にどこまで軽くて本当に快適に動作するかは使ってみないことには分からないので注意してください。本当に予告編通りの動作が出来るのであれば背景モデラーにとってはかなり重宝するプラグインとなりそうです!

スポンサードリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。