CInema4D

Cinema4Dをメインに使いアニメ調の短編CGアニメーション作品を1から作るチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!

[PR]

【Fundraising】シネマティック2D CGアニメーションの全工程実践講座

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでゼロからラフスケッチを作成してアニメ調のCGアニメーションを作成、編集して作品を完成させるチュートリアル動画が販売開始されました。

本講座は今後日本語吹き替えと字幕で日本語が追加する予定です。

動画は合計9時間53分で定価79ドルしますが12月10日まで35ドルで、12月25日まで45ドルとなるため、早期購入がお得です。本講座ではCinema4D、Maya、After Effects、Premiere 、Substance Painter、Marvelous Designer、 Stable Diffusion、Photoshopを使用します。

動画を購入すると参考資料にキャラクターのベースメッシュ、モデルのアセット、背景シーンが提供されるので、素材を使って完成までの流れを学ぶ事が出来ます。

動画で教えてくれるのは3Dアーティストで監督のHannieさんです。Heyshowスタジオの創設者で6年の現場での監督経験のある方。過去にはファーウェイ、Xiaomi、OnePlusなど有名なプロモーション映像にも関わった方でジェネラリストとして活躍しています。

それぞれのソフトの基本的な知識がある人が、技術を上げて1から魅力的な作品を一人で作る方法を学びたい人向けの動画となっています。

1.0からCGアニメーションを作成する脚本や企画の設定を学び、参考資料を探す方法、映像のフレームとリズムも学びます。


2.C4Dを使用してアニメーション制作を総合的に習得するために、ショットの種類や構図の基礎を学びC4Dでレイアウトして初歩的なビジュアルを確認します。


3.キャラクターの性格を分析してデザインを考えて、AIを使用してキャラクターの資料を効率的に作成する方法を学び、Photoshopでキャラクターの三面図を作成、C4Dでキャラモデルを作成、Marvelous Designerを使用してドレスを作成、C4Dで配置します。


4.Substance Painterを使用してキャラクターテクスチャを作成後、Cinema4D、Redshiftを使用したPBRとNPRでのキャラクターのレンダリング方法を学びます。


5.Photoshopでまずはインスピレーションを得て、スケッチを描き、Cinema4Dを使用して基本モデルを作成後、素材を組み合わせてAfter Effectsで合成して魅力的な絵作りをします。


5.キャラクターに動きを付けて、ライティング、質感、レイヤーごとに出力する方法を学び、コンポジットして特殊効果やモーションブラーを追加、色を調整して最終的な見た目を作って完成させる方法を学びます。

Blenderを使用したイラスト調のお得な講座も販売中!


Colorful Blender in 3D

Wingfoxでは3つの動画を同時に購入する事でお得な金額になるバンドルパックも販売されているので、そちらもチェックしてみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA