UV展開する時にUVの歪みを無くす時によく使う、UV Texture EditorのUnfoldですが、これを使うとUVが無くなってしまう現象になった人いませんか?
例えば、Planar Mappingで赤枠部分を投影してから、
Unfoldしようとしたら、あれ?UVが無くなってしまった!バグってるのかな。なんだろう!これだからMAYAなんて使いたく無いんだよーと思ってましたが、
作ったオブジェクトを回転させると、展開されない繋がってる部分を発見・・。おお、見落としてたよ。。
ここを残したいならエッジをハサミで切りますが、今回はいらないので削除。
改めてUnfoldすると、ちゃんと展開されました!ちゃんと展開されない形状があったのでUnfoldすると、UVがおかしくなり、何も無くなってしまってたんですね。同じ様な症状になった人は是非作ったオブジェクトがちゃんと展開される形状になってるのかチェックしてみてください。