ほっと一息

SNSで話題!ニュースの再現する静止画が作れるアプリ!「再現CGメーカー」の使い方を詳しく書きました

 

SNSで話題となっているアプリの”再現CGメーカー”ニュース映像で使われるような静止画を気軽に作れる事が面白いと話題になっていますが、実際にどんな風に使えるのか触ってみました。

再現CGメーカーのダウンロード

 

まずはアップルストアまたはアンドロイド用からダウンロード。

再現CGメーカーの使い方

 

アプリを起動すると”新規作成”を選択。1回作ったデータは「続きから」を選ぶと再度調整できますが、保存できるのは1シーンのみです。

 

 

左下の人を選び、

 

 

男性か女性のどちらからを選びます。

 

 

すると、それぞれのキャラクターが作られましたが、ポーズを付けたいので左下のマークを選んで

 

 

あらかじめ用意されているポーズの中から選ぶと

 

 

それぞれのキャラクターに選んだポーズを付けられます。手首や足や顔だけといった細かなパーツごとに動かす事は出来ません。

 

 

キャラクターを動かしたり傾けたり回転させたりするには、キャラクターを選んだ時に表示される、赤緑青の矢印と、右側に表示されている左右のボタンを押すと調整出来ます。

 

 

文字を編集したい場合は、”タップで編集”と書かれている部分をクリックするとそれぞれ変更できて、右下のカメラマークをクリックすると作った画像が保存されSNSにアップすることが出来ます。

 

 

色々なアイテムが用意されていますが、作った画像をSNSにアップするとポイントがもらえてそのポイントを使ってガチャを引けばアイテムが使えるようになります。

 

 

CGの知識が無くてもこれなら簡単に操作出来るのでアイデア次第で短時間で面白い画像が作れる事が分かりました。

 

再現CGメーカーで作られた画像

 

再現CGメーカーを使って遊んでいる人の画像はこちらから大量に見ることが出来ます。

 

再現CGメーカーでここまで作り込むとは…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。