10万円台〜

触って分かった!GTX1660搭載ドスパラパソコン GALLERIA ZTを買うのはちょっと待った方が良い!実機レビュー!

 

ちょっと待った!ベンチマーク速度を測ってみたら、ガレリアZTよりコスパが良いパソコンがありましたよ!

今回使ったガレリアZTを買うなら、以前使ったガレリアZVの方が値段が安いのに性能が良い事が分かりましたよ!お得にパソコンを買いたい人は以前ガレリアZVを使ったレビュー記事をチェックしてください。とは言え、ガレリアZTの性能を見たい人は続きをどうぞ!

 

GALLERIA ZTモデルの目次

 

今回借りたのはこちらのパソコンです。

 

公式サイト GALLERIA ZT ガレリア ZT

今回ドスパラさんよりお借りしたのがこちらのパソコンです。

 

ダンボールから開けるとしっかりと発泡スチロールで梱包されています。

 

GALLERIA ZTのデザイン

 

大きな黒一色のシンプルなボディです。

 

 

左面には熱が逃げるように無数の穴が開けられています

 

 

右面は左面より小さな箇所に穴が開いています。

 

パソコンの端子

 

正面ボディの端子はUSB3.1×2 オーディオ入出力、カードリーダー、

 

 

背面端子にはUSB3.1×4、LAN、オーディオ入出力

 

 

モニターを接続するにはDVI-D、HDMI、DisplayPortがあります。

 

 

GALLERIA ZTの中身

 

プラスドライバーを使って2つのネジを取れば簡単に開ける事ができます。

 

 

グラフィックカードはPALITの1660GTXが搭載。今までのグラボと違って3/1ぐらいの長さしか無く小さいのでケースを広く使えます。

 

 

CPUクーラーにはDEEP COOL社製品が設置されているので、負荷の掛かるゲームやレンダリング中も静かに動作してくれました。

 

 

メモリは8GBx2枚で合計16GBです。多くのアプリを同時に起動したりしなければ、16GBあれば十分使う事ができます。

 

 

パソコンの性能

 

 GALLERIA ZTの性能
CPUCore i7-9700K
グラフィックスGeForce GTX1660Ti 6GB
メモリー16GB
ストレージ512GB SSD / 2TB HDD
通信機能LAN

 

実際にMAYA、ブレンダー、サブスタンスペインター、マーベラスデザイナーを操作してみました。

 

 

僕が作ったデータを元に実際にarnoldでのレンダリング速度です。
MAYA arnold 1920×1080
バイク本体のテクスチャ2kサイズx90枚
倉庫 2kサイズx50枚

 

 

MAYAはしっかりと動き、レンダリング結果は51:09秒と出ました。

 

 

過去に使ったレンダリング速度の一覧表はこちらに書いていますが、比較すると20万円代のPCと数秒の差しかなく、かなり優秀な事が分かります。

 

 

Zbrushで大好きな映画ズートピアのジュディをモデリングしてみましたがしっかり動作確認できました。

 

 

サブスタンスペイターも動作確認済み

 

 

洋服をシュミレーションするマーベラスデザイナーもしっかり動きました。

 

 

ブレンダーを使って公式サイトからダウンロードできるBMWをレンダリングしてみたら4:51秒という結果です。

 

 

V-rayのベンチマークを起動しましたが、CPUだと1:31秒、GPUだと01:48秒という結果。

 

 

CINEBENCHをつかってのベンチマークを測ってみたらOpenGLが128.89fpsのCPUが1135cbでした。

 

 

ゲームのベンチマーク結果

 

ドラクエ10のベンチマークは最高品質ですごく快適のスコアが22215

 

 

FF15のベンチマークは標準品質の1920×1080だと、スコアが8916で快適

 

 

高品質の3840×2160だとスコアが2758でやや重いと表示されてしまいました。

 

 

PUBGでは全てをウルトラ設定にしてもFPS数値が90〜100前後でプレイ可能。

 

 

VRレディのベンチマークも最高数値で問題なくプレイ出来ることが分かりました。

 

PCMARK10のベンチマーク結果

 

パソコンで動作するいろいろな性能を数値化してくれるPCMARK10での結果は高水準をマークしています。

 

総合評価5883
Essentials/アプリの起動やWEBブラウジングの性能9366
App Start-up Score/アプリケーションの起動速度10936
Video Conferencing Score/ビデオチャットの性能8139
Web Browsing Score /web操作の性能9222
Productivity/事務系処理6894
Spreadsheets Score/グラフや表を描く処理性能9325
Writing Score/文章を書く処理性能5098
Digital content creation/イラストや3DCG処理8559
Photo Editing score/GIMPを使った写真を編集する性能9226
Rendering and visualization Score /3DCGレンダリング性能11666
Video Ediing score/動画のエンコード性能5827

GALLERIA ZTの口コミ

 

2019年4月現在GALLERIA ZTの口コミはまだありませんでした。

 

GALLERIA ZTの評価

 

ドスパラ公式サイト GALLERIA ZT

 

今回使ったガレリアZTを買うなら、ガレリアZVの方がお買い得です

 

16万円代で性能の良いCPUが搭載されているのでレンダリング速度の速さを体感する事ができたし、CGソフトの動作も問題ありませんでした。普通に問題なく使るパソコンです。

しかし、グラフィックカードの性能がそこまで高くないのでハイエンドゲームをプレイするには物足りなさを多少感じるデメリットがありましたが、過去のパソコンと比較すると値段が安いのにしっかり動くお得なパソコンがGALLERIA ZVだったんです。

 

ドスパラ公式サイトGALLERIA ZVGALLERIA ZT
使ったレビュー記事今回使ったパソコン
値段159,980円 値段が安い169,980円
MAYA レンダリング速度54:43秒51:09秒
ドラクエ10ベンチマーク高品質スコア21819スコア22215
FF15ベンチマーク 高品質スコア3237 数値が高いスコア2758
PUBG 画質ウルトラ FPS数値100~120FPS90〜~100FPS
グラフィックカードGTX2060 性能の良いグラボGTX1660Ti
CPUCore i7-9700KCore i7-9700K
メモリ16GB16GB

 

以前レビュー記事を書いたGALLERIA ZVと今回使ったGALLERIA ZTを比較すると、CPUとメモリの量は同じで大きく違う所といえばグラフィックカードの違いだけです。

しかしベンチマークのスコアを見るとGTX2060が搭載されているGALLRIA ZVの方が性能が良いのに値段が1万円も安いので断然お得な事が分かります。(値引き価格は常に変動しますので、詳細はドスパラ公式サイトの値段をご確認ください)

実際に、グラボの価格からしてもGeforceRTX2060は2019年4月現在、4万円前後に対して、GTX1660Tiは3万円前後で販売されているので、GALLERIA ZVの方がお得なんです。

3DCGにゲームをプレイするのにこれだけの性能があれば十分勉強をしながら遊ぶことが出来るのでこれからパソコンを購入しようとしてる人にはオススメの1台です。GALLERIA ZVを実際に触った記事はこちらに書いているので合わせて読んでみてください。

これからCGデザイナーになる人におすすめのパソコンを詳しく聞いてきましたよ^^

これを買えば問題ない!これからCGデザイナーになる人におすすめのパソコンをドスパラの説明会で詳しく聞いてきましたよ^^


ドスパラの中の人にこれから3DCGクリエイターとして働くにはどのパソコンがオススメなのか詳しく聞いてきたのでこれを買えば間違いありません!

最新パソコンが最大4万円引き!

ドスパラ公式サイト 最大4万円引きセール!

価格.comアワード受賞記念として、最新パソコンが今だけ最大4万円引きのセールを実施しています!

2019年4月19日〜5月9日までパソコンお買い上げで最大20%還元キャンペーン!

ドスパラ公式サイト 最大20%還元キャンペーン!

2019年4月19日~2019年5月9日までにドスパラPCを購入した人限定で抽選で555名にドスパラポイントが最大20%ポイントバックされます!例えば20万円のパソコンを買えば4万円のポイントがもらえるという事です!

応募方法は簡単でドスパラ公式サイトより欲しいパソコンを購入後、ドスパラ会員番号をエントリーページより入力するのみで最大20%(上限10万円分)ポイント付与されます!

この数日間に500人もパソコンを買う人がいるのかな..?と想像すれば…ほとんどの人に当たる可能性があることが分かりますよね..。太っ腹です。このポイントでマウスやキーボードにモニターなど購入する事ができます。

 

2019年5月30日まで限定!48回払い手数料無料キャンペーン中!



ドスパラ公式サイト パソコン最大48回まで分割払い手数料が無料!

パソコン全品48回まで分割手数料無料キャンペーが実施されています!今はお金が無くてもお得にパソコンを買うことが出来る制度がやっているので是非チェックしてみてください!僕もこれを使って学生時代にパソコンを買いました。何がどうお得なのかこちらの記事にて詳しく説明しているので読んでみてください。

ドスパラPC徹底比較したよ!ランキング 早見表

ドスパラPCランキング 早見表

ドスパラ公式サイトを見てもゲームに3DCGが使えるパソコンがどれなのかイマイチ分からなかった!その為管理人が自らドスパラPCを触ってどれがオススメなのか?実際にソフトは起動するのかなど、値段と性能を一覧で分かりやすく書きました!一番性能があって買いのパソコンはこれだった!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。