ほっと一息

クイズ形式のゲーム CGI Champ quiz あなたは映画に登場する10問のVFXが、CGなのか?実写なのか?どのように作られたか答えられるか?!

[PR]


CGI Champ quiz

CGI Champでクイズ形式で歴代映画の各ショットが、CGなのか?実写なのか?アニマトロにクスなのか?どのように作られたのか映像と短い英文の問題がだされるので、それに選択形式で答えていくゲームが公開されています。

クイズには質問と同時に映像が流れるので60秒以内に答えますが、正解、不正解に関わらずその答えが分かりやすく動画で教えてくれるので、英語が分からずとも楽しい内容となっています。

また、見事10問連続で正解するとハイスコアモードがアンロックされるので新しい問題に挑戦する事が可能となります。是非休憩時間に楽しんでみてはどうでしょうか。

視覚効果のエキサイティングな世界についての知識を試したいすべての VFX および CGI 愛好家にとっての究極の目的地です。初心者からベテランの VFX プロフェッショナルまで、あらゆる人に向けた楽しく魅力的なクイズ体験を提供するように設計されています。

私たちのクイズは、VFX の歴史、画期的な CGI テクニック、業界のマイルストーン、著名な視覚効果アーティストなど、CGIと視覚効果 (VFX)に関連する幅広いトピックを取り上げています。あなたが映画ファンでも CGI アーティストでも、私たちのクイズは挑戦的で楽しいものになるでしょう。

サイトに行って、左側のPlay Quick Gameを押すとゲームが開始されます。


直ぐに歴代映画の映像が再生されて、その下に問題が英語で出されます。
今回は「How was this effects achieverd」と書かれていて、この効果がどのように作られたかを聞かれているので、青、赤、緑のボタンで正しいと思う物を60秒以内に押します。


正解、不正解に関わらず、その問題の答えが映像で再生されながら解説文章も書かれているので、面白い内容となっています。また、何度も同じ映像が流れるわけではなく、多くの問題が用意されてています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA