![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2019/04/190422_chainmail_00.png)
1つの鎖素材を作ったらそれをMASH機能で複製して、カーブに沿わせて配置した後にカーブを移動させて形状を変更したり、後から鎖素材を変更したりする方法を紹介している動画がありました。素材として1つ作っておくとパパッと配置できるので作っておくといいかもしれませんね。
モデルを作ってUV展開
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2019/04/190422_chainmail_02.png)
カーブを配置して
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2019/04/190422_chainmail_03.png)
MASHからReplicatorで複製して
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2019/04/190422_chainmail_04.png)
Curveで配置
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2019/04/190422_chainmail_05_01.png)
Randomを追加で角度に大きさを調整出来て
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2019/04/190422_chainmail_05.png)
モデルを後から入れ替える事もできます。
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2019/04/190422_chainmail_06.png)
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2019/04/190422_chainmail_07.png)
1つの鎖素材を作ったらそれをMASH機能で複製して、カーブに沿わせて配置した後にカーブを移動させて形状を変更したり、後から鎖素材を変更したりする方法を紹介している動画がありました。素材として1つ作っておくとパパッと配置できるので作っておくといいかもしれませんね。
モデルを作ってUV展開
カーブを配置して
MASHからReplicatorで複製して
Curveで配置
Randomを追加で角度に大きさを調整出来て
モデルを後から入れ替える事もできます。