無料素材

世の中に存在しない人間の写真をAIが自動で作って人物素材がダウンロード出来るサービスが開始!

AIが自動で人物画像を作ってくれる!

photoAC AI人物素材 BETA

メールアドレスを登録したら無料で写真素材をダウンロード出来るphotoACのサイト内で、素材として集めた写真から人工知能が自動で作った人物写真を無料で使う事が出来るようになりました。

サイト上からは、あらかじめ作られた写真以外に無料登録すると「生成する!」ボタンから自動で人物を作ってダウンロード可能。サイズは256pxと小さくて、BETA版とある通り写真に違和感がある場合もありますが、完成度の高い画像も中にはあります。

もちろん利用規約にはこの写真を使って「お客様の声」のように製品やサービスの推奨者として表示する目的で使用することは認められません。」と書かれており、使う用途としては純粋なバナー広告などにモデル写真などに多く使われる事が予想されます。

photoAC AI人物素材 BETAを実際に使ってみた

実際に登録して自動生成してみましたが、50回だけ自動で人物の顔を作ってもらうことが出来ます。

しかし、生成するボタンを押してみると、色々な写真が混ざっているからなのか顔以外の手がおかしかったり、

なんとも不思議な写真が出来上がる事もありました。

もっと合成の精度が上がり、目の種類、顔の角度、肌の色、髪の毛など項目で選んだ人物画像が生成されるようになってくれたら嬉しいですが、世の中の広告がほとんど実在しない写真ばかりになったらそれはそれは怖い世界になりそうですね….。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。