サブスタンスデザイナー

サブスタンスデザイナーでホットキーを作り素早くノードを作り上げていくツールを無料でダウンロード出来ます

SUBSTANCE DESIGNERHOT KEY TOOLをダウンロードする

Substance DesignerでEnterキーを押すたびに、お気に入りのノードのショートキー、最大36個のショートカット、および保存するオプションを使用できます。

目的のノードの名前を入力し、Substance Designerで前に選択したキーを押して同時に左クリックすると、ノードが表示されます。チェックボックスを有効にして、Enterキーを押すたびにファイルが自動的に保存されます

実際に登録して使っている動画を見ましたがこれは早いですね〜!

実際に使っている動画はこちらからご覧ください。

POSTED COMMENT

  1. na より:

    サイトの記事を参考にさせてもらっています。サブスタンスペインター、サブスタンスB2Mまでの利用目的は何となく理解できたんですけど、サブスタンスDesignerはあまり使ったことがなくてよくわかっていません。加えて最近アルケミストという種類が出てきて何が何だか整理できていません。

    • modelinghappy より:

      naさんこんにちわ。

      サブスタンスデザイナーはプロシージャルテクスチャを作るのに便利なソフトです。

      プロシージャルとは例えば木の素材を作りたいと思ったら、通常写真を撮影してレタッチするとそこから木目を変更するのは大変ですが、木目の太さなどを後から変更してと言われても柔軟に修正できるテクスチャを作れる事です。

      自由にテクスチャを作れる分ノードをつなげる素材が多くて大変ですが、覚えるとかなり使えるソフトです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。