アフターエフェクト

映像の中で人間の肌を綺麗にするのに使えるAfter Effects用トラッキングツール「Lockdown」

公式サイト Lockdown

Lockdownは動画内にトラックポイントを自動で追加してそこに追従するように写真やイラストを貼り付けれるツールです。After Effects用の革新的な新しいプラグインで、ユーザーがAdobeツール内のワーピングサーフェスを追跡できるようにします。このツールは、美容レタッチやその他の困難なクリーンアップ作業に最適と言われていますが動画を見るとかなり直感的に操作しているのが分かると思いますがこれは面白そうですね。Lockdownの価格は249ドルですが10月12日まで20%セール中で199ドルで購入できます。

Lockdownでどんなことができるのか分かる動画

Lockdownの具体的な使い方のチュートリアル動画

Lockdownを使うとどんなことが出来るのか?

例えばグレーのTシャツを着た動画をアフターエフェクトに読み込みます

ツールを押してトラッキングしたい部分を選択範囲で囲ってポイントを追加

部分的に用意した素材を貼り付けたら

洋服の伸びるシワに合わせて自然に合成されているのが分かります。

他にもレザージャケットに文字を貼り付けたり

俯瞰撮影された動画

動くサイの体をトラッキングして

動画素材を貼り付けたり

人間の顔を用意して

部分的にレタッチして綺麗な肌を作り上げる事も出来るので、静止画をレタッチしている気分で綺麗な肌の動画を作り上げる事も簡単に出来てしまうかもしれません。これは面白そうですね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。