UV展開

反転してるUVを発見してくれたり、パッキンしてくれるMAYA用多機能UVツール「PolyravenUV」

[PR]

gumroad Polyraven UV tools 

MAYAのUV展開ツールとしてこれはかなり使える相棒になりそうです。

UVを自動で同じ大きさの毎に別けてくれたり、1つのUVを展開したら同じモデルに一気に転送できたり、UVの重なっているエラー部分を発見できたりかなり使えそうな「PolyravenUV」が12ドルで発売されています。これは買って試してみようと思います。

ごちゃごちゃした大量のUVも

たった3ボタンで綺麗に整頓。素晴らしい。

1つのモデルを展開したら同じモデルに一気にUV情報を転送

UVの重なっているパーツだけを表示してくれて間違いを発見しやすく

反転してるUVも発見

展開し忘れている部分を教えてくれるし

曲がっているUVも

一直線に変形してテクスチャーを描きやすくしてくれます

回っているUVも

一直線にしてくれます。

この他にも機能はあるようですが、MAYAの標準機能だけでは足りなかった部分が追加されているのでこれはかなり使えそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA