便利なソフト

何度でも模様を調整出来るベクター画像をノードベースで作る「Exothermic」のデモ版を無料で試せます

公式サイト Exothermic

2Dノードベースでベクター画像を作るグラフィックツール「Exothermic」のデモ版をダウンロードして使う事が出来ます。アニメーションの作成や、チェイプの調整、ノードをつなげていつでも調整可能、インスタンスで作ったパラメーターをライブラリーに保存しておく事が出来ます。

デモ版は無料ですがフルバージョンは25ドルで使用可能。

パスで作ったイラスト同士の先端のパスを選ぶと

間をつなげる事が可能

簡単なシェイプ形状から

ノードをつなげてこのような形を作ることも出来ます。

シンプルな形状からこのような形を作り

複雑な複製された模様を作ることも出来ます。しかもノードベースなので一々1つを修正して複製せずに、一度に全ての模様を変更出来てしまいます。

このような形を作ったら

真ん中をラインで分割して

パーツをバラバラにしてもノードでつながっているので後から大きな変更にも修正可能で

色も一度に変更できます。

赤い矢印をずっと黒い方向を向かせることも出来たりと、イラレやフォトショップでは簡単に作れず修正も面倒な画像を作る事が可能になってくれそうです。

ちなみにノードをつなげてベクター画像を作るソフトといえば以前紹介したこちらのソフトもかなり便利そうなので合わせて読んでみてください。

あわせて読みたい
ノードを繋げてイラレで作ったベクター画像から簡単にパターンを作れるソフト「Patternodes 2」 Patternodes 2 ノードを繋げて1つの画像を複製したり回転させたり色を変えたりgifアニメーションを作ったり出来...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。