モデリング

「Soft Wrap」別のモデルをラップさせてリトポするブレンダー用アドオンが販売されています

[PR]

softwrap dynamics for retopology

ベースモデルを他のモデルにシミュレーション機能を使ってラップさせるアドオンがブレンダーマーケットで40ドルで販売されています。

実際に1から使っている動画を見てみるとかなり気持ちよく吸い付いているのが分かりますが、耳元など微調整が必要な箇所も出てきていますが、そんな部分もかなり快適に調整できているように見えます。

顔だけではなく他のモデルでの検証動画もアップされていましたが、色々と応用できそうな感じがしますね。

過去にはZbrushで同じような事が出来るZWrapと言われるプラグインが販売されていましたが、こちらも合わせて読んでみてください。

あわせて読みたい
Zbrushでリトポロジー出来る便利なプラグイン「ZWrap Plugin for ZBrush」が販売開始されています! 公式サイト ZWrap Plugin for ZBrush MAYAでは既に販売されているリトポロジーに便利なWRAPツー...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA