3DCG学校

海外就職決定者を連続で輩出!海外VFX/CG業界に挑戦したい人必見のツアーを紹介

 

将来CGアーティストとして海外で働きたいと思っていませんか?

 

  • VFX/CGアーティストとして将来、海外デビューしたい!
  • 海外でCGの勉強をして、CGアーティストとして働いてみたい!
  • 将来のために海外で活躍する人から直接アドバイス受けてみたい!
  • 実際に海外スタジオで働いている方の声や現地での情報収集をしたい!
  • バンクーバーの現地のライフスタイルや留学・就職の最新事情を肌で感じたい!

 

そんなあなたにピッタリの体験会が、2020年の春休み(3月)にカナダのバンクーバーで開催されます。

今回のツアーは、旅行会社の阪急交通社とVFX/CGに特化した海外留学・就職のサポート、VFX/CGオンライン教育(Visutor)を提供しているTEAMOVEが共同企画という形で提供しています。

今年の春と秋にも開催されましたが、なんと!2期連続で海外就職の夢を叶えられた方を輩出している、まさに海外就職を目指している方には、おすすめの体験会になっています。トップアーティストに自分の作品を目の前で見てもらいアドバイスを貰ったり、疑問に思っている事を質問出来る貴重な体験をする事が出来るんです。

過去のツアーレポート

 

実際に過去にバンクーバーでツアーが開催された時の事が詳しく記事になっているので、これを見たらどんな事をしているのか分かりますが、一緒にツアーに参加した日本人のCG大好きな周りの人と話すのも楽しそうですね。刺激的な毎日でモチベーションも高まりそうです。

バンクーバーVFX/CGツアーレポート〜第1弾〜

バンクーバーVFX/CGツアーレポート〜第2弾〜

 

実際にツアーに参加した人の声

 

「カナダに実際に行ってみないと分からない気候や生活感、英語の必要性を自分の肌で感じ取ることが出来たので良かったです。また、海外で働かれているアーティストの方々との懇親会やスタジオ見学を通して「海外で働く」ということをリアルに考えることができました。」

「初めての海外だったのでとても緊張したのですが、teamoveさんが1から案内をしてくれたので安心して海外に行けました。CG/VFXスタジオに関しては、すごいレベルが高く施設も素晴らしかったです。実際にどのような手順で作業しているのか気になっていたのでとても参考になりました。専門学校では行きたくなるような学校ばかりでした。vanartsは前から興味があったので実際に体験授業をさせていただき、雰囲気や授業内容を知れて良かったです。」

「とても素晴らしいツアーでした。現地の様々なスタジオや学校を見学することができ、実際に活躍されている方々とお話しができて、夢のような時間を過ごす事ができました。また、ぼんやりと考えていた海外への転職や移住という事に関して明確にイメージな浮かび、自分に何が足りないか、何をすべきかを知れたため、今後それを活かして実際に行動に移していこうと思っております。年齢はばらばらでもCGという共通の興味をもっているため、参加者同士が仲良くなれるという事も嬉しいポイントの1つだと思います。」

「海外で活躍する方から直接のお話やアドバイス、そしてスタジオで活躍する現役の海外アーティストへの質問など、現地でしか味わえない体験ができた。」

「今後の海外留学をする上で必要なこと、ビザや条件、英語力、業界動向、就職活動のTipsなど、まったくのゼロから理解でき、今後のプランが明確になりました。」

といったコメントがあります。

海外就職をお考えの方にはもちろんのこと、CG留学を考えている方にも今後のプランを立てる上でもとても参考になる内容になっています。

海外旅行が初めての人でも安心して行けます

 

旅行会社との提携ということもあり、はじめての海外でも安心して参加できるプランになっています。日本とバンクーバー間のJAL往復航空券とバンクーバーの中心地に立地するホテルの宿泊もセットになっており、日本出発から現地の滞在も安心して快適に過ごせるように工夫されています。

さらに、現地では、空港のお出迎えから体験会期間中のイベントまで、TEAMOVEの日本人スタッフやCG通訳の方が常に帯同しますので、英語ができなくても、現地に不慣れでも、安心して参加いただけます。前回は女性の方の参加も全体の3分の1を占めていましたので、女性の方も安心して参加いただけるようになっています。

現地体験会の詳細は、下記の特設ページから詳しく見る事が出来ます。

現地体験会の詳細:バンクーバーVFX/CG現地体験会の特設ページ

旅行値段とスケジュール概要

日程:2020年3月24日(火)〜2020年3月31日(火)の8日間
価格:269,800円(燃油サーチャージ空港諸税は別途)
* はじめての海外でも安心して参加できる、JAL往復航空券や現地のホテル宿泊代もすべてセットになった料金です!
定員:最大15名様まで(最少催行人数10名様)
申込締切日:2020年1月22日(水)

現地体験会のハイライト

ハリウッドVFX/CGスタジオ見学・体験会(合計4社)
有名VFX/CG専門学校キャンパス体験会(合計2校)
海外で活躍する現役のCGアーティストとの交流会
海外デビューをするための留学・就職相談会
プロのCGアーティスト直伝の海外就職活動Tipsや作品レビュー
現地のアーティストとのカジュアルディナー
バンクーバーの雰囲気を満喫できる観光
日本航空(JAL)直行便とホテル宿泊セットの安心安全プラン

特設ページでは、体験会内容の詳細をはじめ、過去、体験会に参加された方の声も掲載されています。

体験会に関する質問や相談も特設ページからお問い合わせできるようになってるので、参加したいけど、こういう場合はどうすればいいのかな?と気になっている事がある人は下記ページよりお問い合わせしてみてください。

日本航空(JAL)で行く!バンクーバーVFX/CG現地体験会

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。